その前に、
シャッターをチャージした状態と、切り終わった時の状態をしっかり記録することが大事です。巻き上げたときの幕の位置や、シャッターをロックするカム、後幕の軸とつながっているギャーにガバナーを解除するピンがついていて、後幕走行後のピンの位置など・・・。
何回も分解するうちに徐々に覚えた訳ですが、毎回シャッター幕交換は苦労する部分です。
位置関係を記録した後、写真のようにはずしました。
幸運なことにシャッター幕のリボンはしっかりしており、このまま生かすことにしました。
次に、ファインダーを外しました。
距離計の2重像が見えないのでミラーが落ちているのかと思ったのですが、
どうやらハーフミラーが完全に劣化していました・・・・・・・。
幕よりも先にファインダーの修理です・・・・・。