プロフィール
11.jpeg

カメラとの出会いのきっかけは大阪万博。
マサティ少年は、オリンパスペンEES-2で撮りまくったのです。
名前:マサティ
年齢:多感な時期に大阪万博を体感
性別:男
ウェブサイトURL:http://www.geocities.jp/t911masa/
一言:クラシックギターも大好きです!!
image.jpg
よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
banner2.gif

2012年10月23日

自転車で中之島へ…

朝から自転車で京阪中ノ島線の終着駅中之島へ向かいました。


DSC01975.jpg

天満橋から大きなアヒルが川の上を浮かんでいるのが見えます。
近付いてみると、ほんとに大きなアヒルです。
オランダ人アーティスト-フロレンタイン・ホフマン氏による巨大アヒルで、ラバーダックと言われています。

DSC01971.jpg

ここ数年、水都大阪のイベントなどでやって来ます。



DSC01969.jpg

中之島公会堂。
2002年にリニューアルされたときは綺麗過ぎて違和感がありましたが、
見慣れると、やはり立派な建物です。
耐震補強にゴムダンパーが使われ、建物が支えられるという免震構造だそうです。
ですから、建物と地面に隙間があります。



DSC01966.jpg

10月から始まったNHKの朝ドラの舞台。
ドラマでは、建物の名前が上手に書き換えられています。


DSC01952.jpg

渡辺橋のところに2010年に取り壊された大正のモダン建築ダイビル本館がありました。
下層階はその建物を復元し、上にビルディングが乗っているような形で完成間近です。

DSC01953.jpg

外側は復元されていますが、内部はどうなっているのでしょう・・・・・・。


京阪中之島駅からすぐのところにキヤノン部品センターがあります。


そこで、

サービスマンの手間が省けるように部品だけ持って行きましたが、
組み立てて持ってきてください。との事。

部品は如何なる理由があっても一切売ってもらえません。
(ただし、電池蓋は売ってくれます。)
ですから、修理は自分でやらずにメーカーへ出すこと。だそうです。

ダメモトで行ってみた訳ですが、やはり駄目でした。
高い修理代を払うか、あきらめて捨てるか、それともどうにかして修理するか・・・・・・。

こうなったら如何にかして修理したろやないかちっ(怒った顔)






posted by masaty at 00:26| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | EOS 20D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
修理して、見返してやりましょう(笑)
Posted by 小太郎 at 2012年10月23日 21:24
そうそう
業者さんのフリをして、郵送して貰うってのは、いかがですか?(笑)
Posted by 小太郎 at 2012年10月23日 21:26
小太郎さん 
こんばんは。
サービスマンの手間が省けるように持って行った部品について『部品だけ修理してくれないか?』とも尋ねましたが、この部品は修理不能で、交換になると言うことです。
組み立ててから改めて修理を依頼するなんてまったく考えていませんので、何が何でも修理不能部品を修理しようと思います。


Posted by マサティ at 2012年10月23日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック